teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「まれ」妄想劇場~05

 投稿者:tomy  投稿日:2015年 7月12日(日)18時02分52秒
  7/11放送末の来週の予告、スイーツブログの「わんこ」の正体は?? 試合会場に入場する後姿から、一子かなと思った。希を強く意識してる一子だけど、それではあまりにも酷い!! じゃ誰か?! 高校時代に出場したロールケーキ甲子園で、希の「幸せ貧乏家族」を褒めてくれた安達ゆかりじゃないかと密かに思っています(^-^)

ただ来週の副題が「絶縁コンビニスイーツ」。「わんこ」が一子なら絶縁の意味が分かる?! その時のテレビ出演が、今後の一子の芸能デビューのきっかけにもなるかも?? 一子のデビューは洋一郎との距離を更に広げる要因にもなり得る。今度は洋一郎と一子のカップル成立を願っている私としては、この妄想は絶対に外れてもらいたい!!!!!
 
 

「まれ」妄想劇場~04

 投稿者:tomy  投稿日:2015年 7月 9日(木)22時56分29秒
  希のケーキが1位を獲ったのは、多分土曜日。子供たちのおやつに買い求めた結果?? 香川には「おいり」と言う婚礼時の米菓があり、中でも「小判」は子供たちで奪い合う代物。希のケーキにもトッピングに載っている丸い飾りが、子供に人気の秘密なのでは??
希は、最終的に能登で店を構え、元治と文の息子の哲也と共同経営する?!
 

「まれ」妄想劇場~03

 投稿者:tomy  投稿日:2015年 7月 8日(水)16時41分13秒
  改めて洋一郎の深い愛を実感した一子は、能登に帰る決心をする。偽っていた東京での暮らしが雑誌によりばれた一子に対し、洋一郎は「どんなことがあっても俺が守っちゃる」と。その言葉を受けて、「こんな私やけど、受け止めてくれんけ」と一子。二人の婚礼は、能登の風習に倣って、白米千枚田結婚式!! 海から見守る漁協の皆の舟には、鮮やかに風に舞う大漁旗!! 「みんなと同じくらい幸せ」と希やみのりと抱き合う花嫁衣装の一子。  

「まれ」妄想劇場~02

 投稿者:tomy  投稿日:2015年 7月 7日(火)13時59分46秒
  7/7の放送で、一子がケーキを食べる手を止めたのは・・・
ケーキの味わいの中に、ふと能登懐かしさから思い浮かんだ 洋一郎の顔。後で、連絡して会うことに・・・。時を同じくして、大人の夜の観光ガイドで一子のことを見つけた父、浩一が半狂乱、能登は大騒動に!!

希が、お客様から直接指名を受けるのを目にして、取り繕っている自分の姿に自信をなくす一子。以前、「みんなの中で一番幸せになってやる」と啖呵を切っただけに一人落ち込み、上京した洋一郎に受け止めてもらおうと身を委ねる。

ずっと後の妄想ですが、ハティシエ世界一を目指す希は、国際大会予選の国内大会に参加。決勝は、陶子との一騎打ちに。優勝した陶子に大悟が店を譲ると言いだす。希は新たな修行の場として、パリの幸枝の元に(^-^)
 

「まれ」妄想劇場~01

 投稿者:tomy  投稿日:2015年 7月 3日(金)19時29分17秒
  本日、「サマーウォーズ」がテレビで放送されます。まれ6/27放送分は、この「サマーウォーズ」を意識した内容だったと一人思い込んでいるので、楽しみです。
絶対、希と圭太が結ばれてほしい為の私の妄想。パテェシエ修行中の希にはすぐさま塗師の女将になることは、無理。そこで、藍子がその役を代わりにこなすという条件で、希と圭太の結婚を認める弥太郎(^-^)
ところで、圭太の見合いの相手は、比嘉愛未さんじゃないですか!!「東京全力少女」を見てとても好感を感じた方だけに、どんな風な展開になるか、こちらも楽しみ!!
それと、 がっちりマンデーで、その才能と優しい受け答えを見て、好きになった福田彩乃さん。最近の新物まねは、常盤貴子さんだそうで、放送の中で披露する場があってほしいなぁ。
 

にわか少女時代ファンのつぶやき 006

 投稿者:tomy  投稿日:2013年 6月 1日(土)00時28分53秒
  言語により違ったミュージックビデオ鑑賞に興味が湧いてます。なのに「HOOT」の日本語版
のミュージックビデオがなかなか見つからない!!(良いのがあれば教えてくださいね) 韓国
版をみると映画007風で、すこし年代の遡った感じの衣装が、また良いですね。では、日本語
歌詞テロップ付きビデオをどうぞ。

[HD?MV] 少女時代 (SNSD) Hoot 日本語訳 [Japanese Sub]?
http://www.youtube.com/watch?v=FJe9rIY21Yo

先ほどのを本編とすると、予告編も良くできてます。さながら、少女時代がボンドガールの
ようで・・・・。

Girls' Generation (Hoot)_TEASER MOVIE
http://www.youtube.com/watch?v=v9NVodmTD9M

映画風に仕上がってると、少女時代の良さである踊りがあまり見られない。そんなお悩みの
方向けのビデオありました。こちらです(笑) そうそう、「HOOT」のダンスの中で、弓矢を
射るフリが印象的です。なのに、ライブではハンドマイク持ち、一方の空いた手のみの格好
は、私としてはいただけない。よって、この「HOOT」は必ずハンズフリーマイクで歌ってほ
しい~。

Girls' Generation Hoot_ MusicVideo(Only Dance Ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=PfPWxK1BQFI

最後になりましたが、今回のつぶやきで一番見てほしいのが、下の一曲!!。作られた人の
努力に、ただただ拍手です(笑) このビデオを見たら、韓国歌詞風に歌ってみたくなりま
すよ、きっと。

少女時代 「HOOT」空耳動画フルVER(日本語版)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jpkjuYXTzI0
 

にわか少女時代ファンのつぶやき 005

 投稿者:TOMY  投稿日:2013年 5月29日(水)21時02分23秒
  ここ二、三日のマイ・ブームが Visual Dreams の Robotaki Remix版。他の楽曲が
とてもハードな動きに対して、こちらは、盆踊りを思わせるような落ち着いた優雅な
動きがあり、動体視力の落ちた私には、優しい動き。ロボットのような動きも、愛ら
しくて新鮮。メンバーを隈なく映し出していて、私の中では評価が高いビデオです(^-^)

Girls' Generation ???? - Visual Dreams (Robotaki Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=7l9f2t5OxT8

このビデオの中で、パネルクイズばりの5*5マスのディスプレイに各メンバーのいろ
んなショットが盛り込まれてるのが、素敵!! 見返り美人のジェシカ、幼い表情の
テヨン、憂いを秘めた瞳のティファニー、ゾクッとする色気のユリ、茶目っ気の中
の愛らしさのサニー、笑顔が素敵なスヨン、目力キラリのヒョヨン、お嬢さんの
ソヒョン、クールビューティのユナ。それぞれの良さがまとまってます。

つぶやき001で紹介した、メンバーが9分割で出てるビデオを見て、テヨンの次に気
になっていたのが、居眠りしてたサニー。Visual Dreamsでは、ボーカルとしての出
番が多くて、私としてはうれしい。

最後になったけど、このビデオでメンバーが着ている肩が黒で他が白の衣装、私の
中ではランキングが高い!! イメージとして、黒と白が似合うと感じてます(^-^)

蛇足 ビデオ中に「SNSD」と出てくるけど、韓国名のソニョシデの頭文字をとって
ロゴらしい。知らない私は、昔のSF番組「謎の円盤UFO」に出てくる偵察衛星SID
(シド)を連想してました(^-^)。あの番組であったエリス中尉の妖艶な宇宙服と
髪型を少女時代がつけたらどんなだろうと密かに・・・・。
 

にわか少女時代ファンのつぶやき 004

 投稿者:TOMY  投稿日:2013年 5月28日(火)20時42分40秒
  パパラッチと聞くと、あまり良いイメージが湧かない私ですが、この踊りと衣装はすば
らしい!! いくつかあるバージョンの中で、私が一押しなのが、金色に彩られたホール
でのミュージックビデオ!!!!。

SNSD 少女時代 ~PAPARAZZI Dance Gold Version
http://www.youtube.com/watch?v=ToQNebi2Uok

ピンクのサテンロンググローブを纏った手の動きが、なんとも優雅!! クラクラしちゃ
いそう! そして、彼女たちの真髄たる統率のとれた踊り、フォーメーションチェンジ
は、見事!! 少女時代の他のビデオの多くが、衣装や髪型、メイクを換えた複数のバー
ジョンの組合わせにより、変化が激しく楽しい分、ゆっくり踊りを堪能するには難があ
ると感じてました。

それを見事解消してくれたのが、このゴールデンバージョン。欲をいえば、少し上から
俯瞰的に彼女たちの見事な踊りを隅々まで見てみたい気がします(^-^)。こんな大人びた
彼女たちを見ると「少女時代」と呼べなくなりそう。

ちなみに、「雨に唄えば」を盛り込みながら、映画風に仕上げてるミュージックビデオ
も秀逸ですよ。

[MV] PAPARAZZI - SNSD [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=jZMTd8oGT8M&NR=1&feature=endscreen
 

にわか少女時代ファンのつぶやき 003

 投稿者:TOMY  投稿日:2013年 5月27日(月)21時29分30秒
  ミュージックビデオを見ると、みんな背が高いイメージを持ってましたが、メンバー表
によれば、155cm~172cmで、平均163.7cmと意外でした(笑)。これは、ビデオのカメ
ラアングルが、少し低い所から全体を映し出していることによるものか?これにより、
長くて細い脚を引き立たせてる結果になってるのは確か。「日本のメディアでは、よく
脚のこと訊かれる」とメンバーの誰かが言ってたけど、むしろビデオ製作者の意図では
ないんかいな???

私の中では、少女時代というグループ名に一番しっくりくる曲「Oh!」 色鮮やかな衣
装と切れの良いダンスで乙女心を前面に歌い上げてて、聴く者をcheer upしてくれる楽
しい曲。日本版と韓国版での違いも面白いです。

GIRLS`GENERATION 少女時代_Oh!_Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=tXZWudcVzEg&feature=fvwp&NR=1

[1080p] Girls' Generation (SNSD) - Oh! (?!)
http://www.youtube.com/watch?v=t40fHb6v-7w

日本版は、とにかく爽やかで素晴らしく鮮やかな色使い!! 赤基調の部屋に白黒の
チェックの床が、彼女たちの衣装と踊りを惹きたててます。それに対して、韓国版
は優しい色使い。テヨンが指揮してたり、ジェシカがずれてたりとコミカルな仕立
て。最後には、次のミュージックビデオに繋がるエンディング。同じ曲なのに、そ
れぞれ趣が違ってて、飽きないですね。

そうそう、日本でのコンサートのお客さんは、女性多数なのに対して、韓国では結
構男性が多いみたい。そんな中、おじさんファンもうれしくなるのが、ミュージッ
ク ラバーの映像。今田 耕司さんの存在と熱さに感謝です。

[418125.net] [Vietsub] Music Lovers - SNSD Full
http://www.youtube.com/watch?v=h4HdQF80Wpg
 

にわか少女時代ファンのつぶやき 002

 投稿者:TOMY  投稿日:2013年 5月27日(月)18時02分34秒
  先のウィキペディアのメンバー表の担当欄では、メインボーカル、リードボーカル、
メインダンサー、リードダンサーとあるが、にわかファンの私には、その区分が分か
りにくい(笑)。特に、メインボーカルは、表ではテヨン、ジェシカの二人だけど、
ミュージックビデオを見る限り、ティファニーを加えた三人のように思えるのだが、
いかがでしょう?

(あくまで私の中のイメージだけど)曲の中のイメージで、ボーカルが分担してい
るような??。声色が可愛い系としてジェシカ、英語を含む歌詞で大人っぽい系と
してティファニー、歌唱力があることからシャウト系のテヨン。3つの良さをうま
くアレンジして曲を構成している様、プロデュウサーの手腕はすごい!! テヨン
ファンとしては、可愛い系のパートも場合に応じて担当させてほしいなぁ。

世界進出している少女時代が凄いのは、楽曲をそれぞれ韓国語、中国語、英語、
日本語で歌い分けること。そして、コンサートやインタビューでは、それぞれ訪れ
た国の言葉で挨拶や応答する努力をしていること。

簡単な挨拶は別として、コンサートなどのMCはメンバーで分担してるみたい。
アメリカ生まれのティファニーとジェシカは英語圏で、日本ではスヨンとソヒョン。
中国では他のメンバーといった風に。こうして考えると9人という人数は絶妙かも???

このあたり、彼女たちと密着取材した情熱大陸の映像から感じとってみてください。

少女時代(Girls' Generation)- 情熱大陸
http://www.youtube.com/watch?v=zTJv0KG95gs
 

レンタル掲示板
/18