teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おお、まだやっておられるとは!

 投稿者:のら吉  投稿日:2016年11月27日(日)21時44分40秒
  お久しぶりです。
実に5,6年ぶりぐらいじゃないでしょうか。
まだラジコンをやられてるようで!
こちらは丁度1年前にアタックバギー走らせてMANZOKUしたぐらいです。
 
 

自分でも見失ってた

 投稿者:おさかな  投稿日:2016年 4月 4日(月)01時19分29秒
  色々あったので放置してたここ、HPも掲示板も、何だかなぁ
そのついでに同じく長らく放置と言うか計画だけはあったタイヨーのRC211Vのステア改造を
現在行っております・・・当時から幾らかあった考えをまとめ改めて行くと何か驚くほど綺麗に
何が凄いって何となく買っといたサーボが当初使うつもりで置いといた分より用途として適切で
これ買ってなかったら車体壊したまま計画頓挫してた・・・
切れ角も増えたし目論見通りに行けば凄く良くなる・・・予定です、先にやってる人が居ないので
上手く行くか分かりませんが、と言うより残ってる数も少なかろうし真似出来る人が果たして居るのか
 

乗ってる方のバイク

 投稿者:おさかな  投稿日:2012年11月16日(金)13時58分42秒
  ナビ付けETC付け(ETCはまだ試してない)、グリップヒーターを購入。
これはまだ到着してませんが火曜辺り?走りの方向には振らず快適性重視。
自分は程々に速くて安全な方が嬉しいので。
大体乗り出して半年で3000キロ。ペース的にどんなものなんでしょうね?
 

(無題)

 投稿者:おさかな  投稿日:2012年10月15日(月)15時01分25秒
  ポルコンはペダルも手に入れたしシフターはパドルシフトがあるから要らないと言う判断で、
ホライゾン迎撃への下準備は完了した模様。

久々にサーキット店に行って見るとNASCARシャシーセットが3000円だった。
悪くは無いんだけどAMだし015です。やっぱり良くない。基盤だけ頂くと言うのも何だかな。
他、基盤だけ(AM)2000円とか。アリかも知れないけど無いかも知れない。
シュワポリス復活させるんには丁度良いんですが、基盤在庫してるのと、現状載せてるのは
FET交換で復活しそうなんですよねぇ・・・そもそもFET多段積みしてるので
11Vにも恐らく耐えるだろう・・・ってのは現状他基盤でも載せ換えで実現するのか。
悩ましい所です。と言うか屋根付きなものの外に放置してたんでちょっと汚い。
大きくなればそれだけ車体に余裕が出来てくるんで楽なのは確かなんですけど、
これが外で走らせるには一番小さいサイズじゃないかなぁとか。アスファルトじゃないとダメですが。
 

諸々

 投稿者:おさかな  投稿日:2012年 9月 5日(水)16時24分14秒
  ジャンク品と称されてたマッチモアの充電器を3000円で手に入れる。
箱説明書が無いだけでほぼ新品でした。説明書はHPから手に入れられるので問題なし。
現行全部のバッテリーがこれで賄えるので有難い。
パーフェクト3000には良く付き合ってもらったがこれで完走って所か。

ポルコンも手に入れる。今だとオクでも安いのかなぁ・・・割と安値で。元は3万とかしてた筈なのに。
何か変な所で色々充実してきました・・・
 

シャシー

 投稿者:おさかな  投稿日:2012年 7月 3日(火)00時46分40秒
  値段聞いてみると安かったんで購入。まだ組み立ててませんが間違いなく全バラコースなので
さすがに腰が引けます。人形は予備買うかなと思ったら店の人に、もうちょっとしたら
ロッシ来るからそっちにしとけと言われる。目的考えるとどっちも変わらんのですが。
まあそう言う風に言ってくれるのならそれに従うと言う事で。

・・・粘土で人形を自作中だったりして。失敗はまず無いとは思うけども・・・
 

ゴゴモアさん

 投稿者:おさかな  投稿日:2012年 6月26日(火)00時25分17秒
  モトレーサーは大分運転出来るようになったものの、やはりコースインすると駄目なので、
ここは一つスタビの改造、と相成りました。
で、何故前のが抜けたかと言う点について調べる、と言うか分解したので判明しましたが、
差し込む穴が壊れてました。これはどうしようもないなと一応瞬間接着剤で固めるも
そこは使わない事に。
それを考えてた時丁度ジョーシンに居たので、使えそうなミニ四駆の部品を物色。
良さそうなのを買い、付属ライダーに装着、実装。駄目でした。何故駄目か。
ビスシャフトを使っての云々でしたが、明らかに重過ぎて操作不能でした。
出来だけに満足して即サーキットでなくて良かった。シャフト抜いた後プラリペアも
リューターで削り取りました。で、そのついでだ。前々から気になってた腹、足、腕を
ちゃんと丸く見えるように同じく削ってみました。
元は表題通りゴゴモアにしか見えませんでしたが、随分印象が変わりました。
塗装(と言うかタンポ印刷も)剥がれてしまうので、塗りなおしは急務ですが、
練習走行はコンクリの上なのでそれなりに元から傷など付いてました。
このついでにひざ辺りにコロ付けたらマシになるかなあ・・・
 

大分分かってきた

 投稿者:おさかな  投稿日:2012年 6月16日(土)01時09分41秒
  理屈が分かってくると自転車と言う表現が正しい事に気付きます。
あの乗れるようになる微妙な感覚。
とりあえず現状ステアを切り過ぎな気がするので、2ミリほど詰め物して
動きを規制しようかなとか。戻りバネを強くするとかウレタンかスポンジかを
ステアに詰めるのも悪くないかもしれません。走れるかも知れないビジョンが見えてくると
俄然面白くなってきます。練習する所が無いと話にならないのがとにかく残念。
諦める人も居るでしょうがこれはちゃんと練習しましょう、絶対に面白い。

HORのピニオン、さり気にまーた削れてる。また買うかなぁ・・・
 

外れた

 投稿者:おさかな  投稿日:2012年 6月12日(火)18時32分39秒
  モトレーサー、横の棒が何かブラブラするなぁと思ってたら取れました。お外での運用で
すぐに気付かなかったせいか見つかりません。でもこの状態でそこそこ走れたのでまあいいかと
そのまま放置してしまいました。路面がウレタンだと引っかかって問題ですが、
コンクリートならスルスルで走り切れます。曲がる時ハンドル切りっぱなしだと
俺の車体倒れっぱなしなんだよ、切ねぇよなぁ~と言う事なので、こじる的感覚での
ステア操作を行う。大分分かってきたような?2本で30分程走った気がする。
明日から特訓。一月くらい頑張れば凄い腕にでもなるんじゃないか?いや、それはどうかな?
 

・・・あー

 投稿者:おさかな  投稿日:2012年 6月11日(月)21時38分41秒
  無くしてたモトレーサーのバッテリーを発見。やっぱり的状況でもう使えません
説明書にしたがって塩水にでも漬け込むか・・・

トレーラーは工作シリーズのネジシャフトのセットを店頭で見て仰天する。
欲しかった物が安い値段でオールインワンです。泣けてきた。
ともあれ諸工作を施した後装着。ああすばらしいなこれ。親父が興奮する訳だ。
しかしながら!!ダブルデフは少々問題ありそう。あとバッテリーが寝てる問題。
昔ながらのチャージャーでゆっくり入れると何か復活してるみたいな気がするので、
とりあえず様子見。よもやこっち系まで妙な充実するとは思わなかった。
ミニッツ(レーサー)用のリフェ充電器なら大きい奴もおkなようなので、
そっちの購入も視野に入れておきたい。
・・・リフェと言えば、最初のセットのだと03にジャストフィットでしたが、
追加で買った分入りません。おかしーなーと思って見てみると厚さが若干大きいです。
代替わりしたのか何なのか。ライダー行きだな。まあそれで不満は無いし。
 

レンタル掲示板
/14